2016年8月29日

8月も末・・・

ようやく長い夏休みがあけようとしています。
久々の大雨、大きな被害もなく過ぎて行ってくれる事を祈ります。

例年通り、お盆休み前から、子供が夏風邪を引き
阿波踊りをちょろっと見に行く程度で過ぎました。
毎年なので、想定内想定内(笑)

月末が近づきバタバタと季節外れの海へ。
ふらりと行った淡路島。
お天気も良く、ほんと絶景でした。
鳴門からすぐそこ!なのですごい近い場所ですね。
たまねぎ
でっかいタマネギオブジェもあって、なんだか昔よりオシャレ感がすごい出てました。

トリックアート展にも寄り、写真撮影におおわらわ(笑)
大人の方が本気になって、子供たちはうんざり気味でした(笑)
ほんと、撮影してみると本物っぽくてびっくり!
トリック

徳島は海も、川も近くて綺麗で夏を満喫するにはもってこいの地域ですね。
・・・私は砂まみれになるのが苦手ですが(苦笑)
IMG_8520

IMG_8517


このまま大きな台風も来ず、秋に突入して欲しいものですね。
昨日今日の涼しさは、ウソの様に明日は猛暑なのでしょうかね・・・
日射しのキツさに、庭のシャクナゲが1本ダメになってしまいました。
来年までに日射し対策考えないと。。。

秋までもう少し、頑張って残暑を乗り切りましょう。
***藤島***

( required )