2017年5月29日

ほたる祭り 美郷

しつこいようですが・・・(笑)
今年は本気で見に行きます!

と、いうか土曜の夜、大麻 大谷川 ほたる祭りへ行ってきたのです。
DSC_0255

DSC_0260

が、寒かったこともあってか、目を凝らしながら数匹飛んでいる感じで
延べ20匹くらいでしょうか。見えたのは。
子供も初めて見たので、とても喜びました!
が!
私の気がおさまらず・・・(笑)
やはり、週末はホタルのメッカ、美郷へ行って来ます。
15年くらい前に、友達と行ったっきりでしたのですが
変わらず沢山のホタルが飛んでいるようです。
topのアイキャッチ画像は、美郷のホタルの様子です。
写真をお借りしました。
☆ホタル飛翔情報☆

ほたる祭り

夜の山は昼間に比べると肌寒いのと
暗い山道での車の対向、駐車も注意が必要です。
行かれる方は、お気を付けて〜。
***藤島***

( required )