2017年10月24日

台風過ぎて

長雨も台風と共に過ぎ、秋らしい晴れ間が見え始めました。
JIAの全国大会も無事終わり、なんとなく通常営業になり
ブログ更新も日常に戻れそうになりました。

この10日余り、雨天続きであまり出歩けず。
久々に庭のパトロール。
草の芽があちこちから出まくりで
週末は草抜き決定です(汗)
植物は正直なもので、ホースの水やりなんかより
まとまった雨が続くと、ぐんぐん茂りますねー。
レモングラスも、もっさもさ。
上手にドライハーブに出来ないので、このまま観賞用だけですが・・・
ハーブティーにする人も多いですよね。
良い香りです。
レモングラス
.
ハナミズキも花芽が沢山ついてるようで
来年は花数も多くなりそう。
IMG_5152

週末は庭のゴソゴソと、恒例の子供のハロウィンパーティー参戦。
お天気続くといいなぁ。
.
「あー!サツマイモ食べたいよぉ!」
と、つぶやきながら、娘が書いてた芋。
いも
ほっかほかで美味しそうに書けててわろた。。。
さすが、花より団子、紅葉よりサツマイモの娘よ・・・
きんとんでも作りますかね。
***藤島***

( required )