2015年6月5日

大谷焼

鳴門のスプリングフェスタに行ってたときの
陶芸体験で作った器が完成。

IMG_1907

お茶碗と、湯のみ。

早速子供達は使い始めました。

食育じゃないですが、自分で作ったお茶碗は、いつもより大切に扱ってるようです。
割れにくいメラミンの子供茶碗も便利ですが、「落として割れたら戻らない」という
勉強も本当に大切です。

お天気の良いスプリングフェスタで、スタンプラリーをしながら
窯元を巡りました。
散歩・・・以上の運動量でクタクタになりましたが
地図片手に知らない道を歩くのも楽しい時間ですね。
壁面にジバニャンが!

DSC03666

近くでちょっと楽しめる大谷焼。
次は、秋の釜出し祭り?かなぁ。

見かけた方は、声かけて下さーい(笑)

***藤島***

( required )