2015年9月8日

先週末は・・・

JIAの広報委員会集合会議に出席するため内野さんと東京へ。
普段は1回/月にWEB会議ですが、年に1回だけは顔を合わせた形で今回の様に本部に集まります。

当日は少し早く着いたので・・・

東京都現代美術館で開催されてる
「オスカー・ニーマイヤー展」へ。
展示構成がすばらしい!(展示は撮影可です)
20998473709_d2b78c5303_z
放映されてたブラジリア建設のドキュメントも面白くて、
気が付くと内野さんと最後まで観てました・・(笑

昼飯食べてJIA会館へ。

広報委員会で話し合うことは「伝えること」です。
いかに解りやすく、効率よく伝える為にはどうすればよいか?
HPのこと、会報誌、各地域での活動内容・・・・
今回は、HPの「入会案内」の内容について特に議論しました。
入会に対する「メリット」のようなことはどこまで伝えるべきか?
あくまで手続きに関するフローが解りやすかったらそれでいいのか?

たまに「入会したらメリットは?」と聞かれることがあります。
メリットではないけど、自分自身「入ってよかった」事は視野が広がりました。
何より同じような体制で設計事務所してる大勢の人たちと話し合えること。
今回のように、全国の支部の方と会え、それぞれ地域の活動内容なんかを話し合える。
そして、一人で出来ないことが出来る。
そんなことも顔を合わせながらの会議なので、お互い意見交換し合いながらの4時間でした。

(内野さんとは昨夜の懇親会後に別れて)次の日は朝、築地散歩。
寿司は朝から食べても旨かった・・・
帰りたくなくなりましたが、夕方には徳島へ。
R0001148

JIAのHPはこちらです。
四国支部はこちら
また是非、覗いてみてくださいー

2 Responses to 先週末は・・・

( required )