2016年2月16日

「クリッパー」解体

05
徳島で一番好きなお店というより
僕にとっては一番居心地のいい「場所」でした。
2009年に閉店。そしてとうとう解体。
ここでの思い出は数知れず・・・

子供の遊び方が変わったのも大きな要因と思いますが
もう一度、設計図を見ながら組み立てる「模型」を見直してもいいのでは
と個人的には思います。
大げさですが、僕はプラモデルから多くのことを学びました。
組み立てやすい図面とは?、色を塗るためのマスキング、素材と素材の接着の仕方・・・・
学校でも、みんなが平等にきれいに完成出来る教材を使うのでなく、
きれいに完成させる工夫をさせることが必要なんではと思います。

写真は閉店の時に撮らせていただいたものです。
ごく一部の人と思いますが(笑)懐かしんでください。

またいつの日か、当時を思い出しながらプラモデルを楽しみたいなと思っています。

追伸
クリッパーはこの本店が無くなっただけで、今でもラジコンを中心に佐古店が営業されますー!
01

04

02

03

3 Responses to 「クリッパー」解体

  1. uch より:

    ブルーリボン、何隻買うたんだろ・・・

    • TobaTomoo より:

      >uchさま
      知ってるんですね!(笑)クリッパーオリジナルボート!
      スピード出るし、帰ってこず「沈没」というシーンが目に浮かびます(笑

  2. uch より:

    白い底と水色のカバーを青いゴムでピーっとあわせるだけ。
    つくる楽しみは一瞬やけど、走らせたらもんてこん・・・
    ごっついはかないんよな(笑

TobaTomoo へ返信する Click here to Cancel reply

( required )