2016年5月27日

花盛り

ついこの間大雪が積もって、庭のトネリコの葉が全滅し
掃除に追われ、どうせなら今のうちに!と剪定をしたのですが
もう、庭中こんもりを通り過ぎて、山の中状態です。
植物って、すごいですねー。

バタバタと日常が過ぎて、朝家を出て夕方戻って、日が長くなったといっても
ゆっくり庭をながめる時間なんてない日々が続きますが
庭ではもう夏の準備です。

ヤマボウシも散り始め
IMG_6989


ガラニチカも咲き始め。もう夏近し!
ガラニチカ


3年目のビデンスも盛り盛りに。
あー・・・ぼーっと花殻摘みたいwww
黄色い花


今年は小さい方のオリーブにも沢山花が咲いたので(樹種忘れてしまった!)
結実が多いオリーブ。
小さいツブツブが、沢山出来てます。
オリーブ


今度の休みには、ちゃんと手入れできるといいなぁ。
大株のラベンダーを上手に咲かせているお宅が多いんですが
どうもうまくいかず。。。
私も大きなラベンダー欲しいよぉ!


とりとめもない、記事でした(笑)
***藤島***

( required )