2019年3月2日

御礼

先月9日に開催した
「第28回 JIA建築市民講座・ぼくらの履歴書-学生時代に考えたこと、そして今-」
には多くの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
満席でした!

今回は若い会員の仲間が、
「建築ってこんなに面白い!ということをもっと知って欲しい」との想いで
将来を考え、そして悩んでいる学生に対して企画してくれた市民講座でした。
学生の方が8割ぐらいだったでしょうか・・・
手を挙げ質問してくれる学生さんもいて、とても嬉しかったです!

最後に・・・
講師である稲垣さん、保坂さんから
会場に到着して直ぐに「いい会場ですね!」とおっしゃってくれました。
今回の会場は、あわぎんホールの「特別展示室」を使っての講演会でした。
展示室としてはあまり人気がなくて使用頻度は他の展示室に比べ低いそうですが・・・
カーテンを開けると・・・
街と繋がり、気持ちのいい場所(展示室)です!
講演会場としては少々無理がありましたが、竣工当時の建築に込められた想い
少しでも呼び戻すことが出来たかなと思い嬉しく感じました。

今後も色んな形で建築の魅力を伝えていければと思います。

20190209

( required )