2021年7月4日

スピーカー


今使っているスピーカーです。
買ったのは30年ぐらい前になります。
オーディオが賑やかだった時代を過ごしたので、機器には今でも興味があります。

当時、オーディオ機器は「音楽を聴くための家電」的な感じで
多くの家庭に普及し、あまり特別な存在でもなかったように思います。
大きなオーディオ専門店が、徳島のような小さな街でも数店舗あったことからも頷けます。
店に行っていろんな機材を眺めているだけで幸せでした笑
今から思うと、音楽を聴くことに大げさな機材で贅沢をしていたように思いますが
「聴くための楽しみ」があったように思います。


寿命というわけではないのですが、スピーカーを新調しました。
使っていたものは、身近な人が引き取ってくれることになり感謝です・・・

事務所での時間に少し楽しみが出来ました。

( required )