2021年12月30日

今年もお世話になりました。

当たり前と思っていたことが当たり前でなくなって・・2年が経とうとしています。
自分自身の生活の中でも色々なことが変わってしまいましたが・・・
もちろん変わらないこともあって、その一つが犬との散歩です。
(去年もよく似た内容でしめくくってました笑)
幾つか決まったコースがあるのですが、お気に入りのコースは
事務所>天神社>眉山>金比羅>事務所
です。

眉山を130mぐらい登るのでちょっと苦しいコースですが、
近くでありながら、がらっと違った景色を楽しめるので、いい気分転換になります!
街中で散歩しててもあまりないことですが、
山中では、同じように歩いている人に会うと
「おはようございます」「こんにちは」と、必ず挨拶を交わします。
日常とちょっとだけ離れた山中で「人と会うこと」は新鮮さがあり
それが自然と挨拶になっているように感じます。
40分ぐらいのコースですが、自然と人との関わりを心地よく感じれるコースです。

来年も様々な人に・・・そして身近な恩恵に感謝し、頑張りたいと思います。
今年も多くの人にお世話になりました。
ありがとうございました!

鳥羽知夫

( required )