2015年7月27日

佐古のいえ / 0724

もうすぐ引き渡しの佐古のいえ。
施主検査と合わせて、植栽の手入れ方法を前田さんに教えて頂きました。
「今年の夏は、水を毎日やって下さい。毎日やるのであれば多くなくて良いです」
よく聞く言葉なのですが、さてどのくらいの水を遣ればいいのでしょうか?

私も分かりませんでした(笑)
コップ1杯では少ないのは分かるのですが、ジャーッとどのくらい???
どんどん吸い込まれていきますしね。土に。

そんな悩みを前田さんから実演しながら教えて頂きます。
植栽

高木+下草。
とっちが多過ぎて、どっちには少ないのか・・・
「通る時には見回っていますが、何かあったら連絡下さいー。」
の言葉が一番安心だったりします。

ご家族と仲良く、大切にお世話してもらってねー。
ご縁があって、お庭に引っ越ししてきた植栽にはいつも思います。



もう、完全な夏。
空
お盆ももうすぐですね。
***藤島***

( required )