2015年8月6日

夏本番ですねぇ

夏真っ盛り。
熱中症が身近に迫っているようで、なかなか軽装備で出掛けられない休日です。
帽子に、日焼け止めに、水筒に、タオルに、冷却材、塩分摂取用のお菓子などなど・・・
大荷物で、背負う私の背中が汗だくです。。。


そんな中、地元でも夏祭りが行われたりのウキウキ気分です。
16時でこの暑そうな風景・・・
夕涼みなんて言葉は、夏の終わりにしか無理っぽいですね。
DSC_0212
近年暑さが半端なく、小さな子供達の出演時間を遅らせたり、テント、うちわ配布、給水サービスなど
私の小さかった頃にはないようなフォローが必要になって来た時代ですね。

我慢せず、休息をはさみながら外出するように気を付けて
暑い夏...灼熱の夏を乗り切りましょう!


***藤島***

( required )