2018年2月13日

私、写真。

私ではありません(笑)

今、丸亀市 猪熊源一郎現代美術館で開催されている
アラーキーこと、荒木経惟(あらきのぶよし)氏の写真展です。

地下駐車場から上がってきて、すぐ見える正面はとても美しく
何度来てもさすが 建築家 谷口吉生氏の設計だわ!と心打たれます。
DSC09822

内部も変わらず、整然として美しいです。
DSC09824

今までにないくらいの来場者の数に正直ビックリしました。
さすが、アラーキー!
18禁ゾーンもあり、その部分は撮影禁止でしたが、撮影可能な展覧会でした。
写真家の写真をまたカメラで撮る・・・
なんか不思議ですが、そんな感じで皆さん撮ってました。
IMG_6936
.
IMG_6937
.
写真集では拝見した写真でも、大きなサイズ、沢山の枚数で見ると圧巻でした。
子共連れの家族も多く、グロテスクな写真、18禁ゾーンの入室は親の判断に任されていました。
なぜに裸を撮るのか!?
どうやって裸を撮らせてもらうのか!?
写真に文字や色を書き足しても良いのか!?
色々、刺激を受けていたようです(笑)
18禁ゾーン以外でも、これくらいの刺激を受ける写真が多々ありましたので
念のため18禁ゾーンには入室させませんでした。
夜泣きしたら大変(笑)
.
寒い寒い丸亀でしたが、3月まで開催されておりますのでお城散策も兼ねて行ってみて下さい☆
.
昨日は、恒例の雛人形出し...
五人囃子の烏帽子が引っかかって...か、かたいwww
スポッと!
IMG_6971
.
アラーキーみたい!!!


そんな連休でした。
***藤島***

( required )