2017年3月28日

インスタントラーメン発明記念館

春休み恒例の、子供会の遠足で
インスタントラーメン発明記念館へ。
IMG_1354
開発者の安藤百福さん。
銅像
この人が、大好きなチキンラーメン、カップヌードルのお父さんなんですね。
「逆転の発想」とはまさにこの事!
解説のミニシアターで、子供より私の方がびっくりして
「あっ!そうなんじゃ!」と声をあげそうになりました(笑)

記念館では、開発までの軌跡など展示されたり
オリジナルカップヌードルを作る事ができます。
子供達には見学よりも、体験施設が好評ですよね。

もちろん、私も参加。
ヒヨコかまぼこがたっぷり入った、シーフード味にしました。
IMG_1411

観光、見学者が多いだろうこの施設。
説明、案内して下さる方の手際のいい事!
とても有意義な時間を子供達と過ごす事が出来ました。
まだ行かれてない方は、行ってみて下さい〜☆
***藤島***

( required )