2017年5月22日

今年のGW

結構時間が過ぎましたが・・・

GWはほとんど家でまったりと過ごしました。
例年通りの過ごし方ですね(笑)
.
新芽の内に剪定しておいた方が、嵩が少ないし、暑さがマシなので
この時期にカットする恒例行事に。
カットして、数日干してからゴミ出しですー。
カット

見方に寄っては林になってきた庭(笑)
親は汗だくで、木を切ってる横で楽しそうに水遊び。
IMG_2342

ちょっとフライングで母の日に送った紫陽花。
私もめちゃくちゃ紫陽花好きなので、大振りなピンクにひかれて飛びつきました。
IMG_2525
秋色紫陽花との事なので、色が変わってくるのが楽しみー!

数年ほったらかしで、納戸にしまい込んで黄ばんでたニーチェアーも
ようやく漂白剤を掛けて、ゴシゴシゴシゴシ。
新品同様に綺麗に!洗濯完了!
IMG_2559

真夏がすぐそこまでやって来てますね。
エアコンの掃除、試運転もやっておかないと。。。
気持ちの良い季節は、もう少しで過ぎて行ってしまいそうです(汗)

***藤島***

2 Responses to 今年のGW

  1. 閑楽堂2 より:

    剪定した木の枝なんかはどこにでも捨てられないので
    こまりますね。この前阿南市でも木の枝をひもで縛って
    ゴミと一緒に出してるのを見ました。
    自宅でゴミくずも焼けないし、木の枝を野焼きもできない。
    めんどくさい時代になりました(>_<)

  2. 藤島 より:

    そうなんです。。。
    30センチにカットして、紐でしばって・・・
    剪定している時は、調子良く進むんですが、縛る作業には
    ちょっとテンション下がります(苦笑)

閑楽堂2 へ返信する Click here to Cancel reply

( required )